企業向けコラム - V-COMONが、200名のビジネスエグゼクティブと提携企業が貴社の顧客増加と経費削減を支援

企業向けコラム

企業の業績アップに行うべき経費削減方法とは?従来とは異なる活用術も解説

カテゴリ: 経費削減 作成日:2021年02月15日(月)
2021-02-15-1_v.jpg

業績がなかなか思うようにアップしないなかで、具体的にどのような施策を行えばよいか定まらない経営者の方も多いのではないでしょうか。利益増加のために、「売上を伸ばす」ことに注力してしまいがちですが、短期で結果が出にくいほか、100%の成功を 保障するものではありません。

 

営業支援を成功させるたった1つのコツとおすすめのツール4選

カテゴリ: 営業 作成日:2021年01月06日(水)
4063237 m v

近年IT産業の発達により多くの企業が導入している「営業支援」。名前は聞いたことがあるけど、具体的に何をすればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。営業支援のツールやサービスは数えきれないほど増えているため、自社に必要なサービスを一つずつチェックしていたら、膨大な時間がかかってしまいます。
そこで今回は、営業支援を効率的に導入する方法や導入することで得られる効果・メリットなどをご紹介します。

 

経費削減はなぜ必要なのか?知っておきたいポイントを解説

カテゴリ: 経費削減 作成日:2020年12月21日(月)
cost reduction 1 1

企業が利益を伸ばすために、経費削減は必要不可欠です。しかし、実際に経費削減に取り組んでいても目に見える効果を感じられず、モチベーションが低下している企業も多いのではないでしょうか。

今回は、企業がなぜ経費削減をするべきかを具体的に解説します。経費削減を行う前のポイントや、実践方法についても参考にしてみてください。

 

テレワークでの営業で有効な方法とは?新規顧客獲得に繋がる施策も紹介

カテゴリ: 営業 作成日:2020年12月14日(月)
4119146 m v

コロナ禍の影響でテレワークが増えている中、今までと同じ営業方法では新規顧客の獲得は難しくなってきました。しかし、現状にいち早く対応している企業の中には、以前より営業成績を伸ばしている企業があることも事実です。
今回は、コロナ禍のなかで企業がどのような方法で売り上げを伸ばしているのか、一方で新規顧客獲得に苦戦している企業の特徴や対策方法をお話しします。