新規顧客開拓を成功させる人脈紹介 (2) - V-COMONが、300名のビジネスエグゼクティブと提携企業が貴社の顧客増加と経費削減を支援

トップ人脈紹介サービス

 V-COMONのトップ人脈紹介サービスを試してみませんか

顧問紹介会社・アポ代行会社とV-COMONのサービスを比較

※決済者へのアポ獲得単価は各社バラツキがありますが、実際には費用対効果が悪いケースが多いのが実情です。

一方V-COMONでは、300名の顧問の総合力で貴社のサービス・商品の提案を検討する意向のあるキーマンのみと面談するため、

案件の成約率が格段に高いのが特徴です。

 

比較表   顧問紹介会社   アポ代行会社   V-COMON
対象ターゲット   中小企業、上場企業   中小企業がメイン・一部大手   上場企業、外資系企業
トップコンタクト 個人差大 トップコンタクトは難しい 3,000社へのトップコンタクト
有効な人脈かどうか 個人差大 × 不明 案件ごとのキーマンを紹介
人脈の賞味期限 × 顧問個人に依存 × 電話番号 常に新鮮な人脈を維持
費用対効果の明確さ × 年間目標設定が難しい場合
が多い
× アポイント数設定のみ 年間目標設定によって、
費用対効果の判定が容易
提案を検討する意向の確認 ケースバイケース × 明確ではない 必ず検討の意向を確認
キーマンとの面談 顧問によって個人差あり キーマンの特定が難しい キーマンとの面談を確実に設定
案件の成約率 顧問によって個人差あり × アポイントの設定のみ キーマンの面談なので、
案件成約率が高い
コスト
※上場会社役員クラスの方を
顧問として契約した場合
  月30万円~100万円   成果報酬型
(アポ1件獲得あたり5万円~)
or
月30万円+紹介料など
  15万円~利用料
or
15万円+利用料~70万円まで、
いくつかの料金プランを
選択できます。

 

トップ人脈紹介活動について

他のサービスとの違いについて

現場から積み上げて行く新規開拓作業は、極めて時間を要するものです。

 

たまたま運よくタイミングが合った時には、短時間での新規顧客開拓が成功する場合も有りますが、
いつもタイミングに恵まれるわけでは無く、むしろ、多くの場合は時間と労力を織り込んでの新規顧客開拓活動にならざるを得ません。

つまり、時間配分としては直近の営業活動が8割で、新規顧客開拓の為の時間は2割といったところが実態だと思います。

 

これでは、なかなかビジネスのスピードが上がらないのも致し方ないと思われます。

 

ターゲット先企業に強い人脈を持っている「顧問」の方と契約をすることは、新規開拓の時間短縮という観点からすると、
一定以上の効果が期待できる方法だと実証されています。

その結果、多くの企業が数名から数十名の「顧問」や「アドバイザー」と契約し、ターゲット企業への新規開拓活動を行っています。

 

ただ、「顧問」や「アドバイザー」の方々のデメリットも色々有るのですが、多くの企業の方々はこれらデメリットを実感しつつも、
総合的な判断で「顧問」「アドバイザー」との契約を行っているのではないでしょうか。

 

V-COMONサービスは、これらのデメリットを全く無くした上で、顧問が行ってきたメリット部分だけ
サービスとして提供しています。

 

 

従来の「顧問」サービスのデメリット

  • 人脈の紹介には、賞味期限が有る。
    後輩たちや知り合いも、何年かでOBになったり、部署を離れたりで、多くの顧問の方々が契約開始から数年のうちに賞味期限となるのが実態です。
  • 個人差が大きい。
    「顧問」の人脈・経験・知識は個人差が大きく、人によっては、長年に渡り大活躍される事例も有りますが、多くは数件の人脈構築で終わりになることも多いです。
  • 契約打ち切りのタイミングが難しい。
    「顧問」の方々は、皆さん現役時代にかなり高い役職に就いておられた方が大半ですので、企業としても遠慮する面が有ります。更に、出身母体の企業との継続的な取引が有る場合は、その企業への遠慮も加わり、顧問の方との契約打ち切りはなかなか難しいと考えている企業も多いです。

V-COMONサービス

  • V-COMONには、常に新しいパートナーが登録される仕組みが有ります。
    この仕組みによって、V-COMONは、常に新鮮な人脈を維持しています。
  • 300人のパートナーの総合力を依頼に応じてクライアントに提供します。
    クライアントのご要望に対し、多くのパートナーの方々の「人脈・経験・知識」を提供いたします。

  • 契約は、1年です。
    会費に見合う結果が出ない時は、1年だけの契約で簡単に終了できます。しかし、V-COMONは結果を出すことのみが、契約の更新に繋がることを十二分に考えており、会費に見合う結果の創出に全力で取り組みます。

 

300人の顧問の総合力を1人分の費用で