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業績がなかなか思うようにアップしないなかで、具体的にどのような施策を行えばよいか定まらない経営者の方も多いのではないでしょうか。利益増加のために、「売上を伸ばす」ことに注力してしまいがちですが、短期で結果が出にくいほか、100%の成功を 保障するものではありません。
自社の事業拡大を図るために経営顧問に依頼し、経営課題の抽出や課題の解決をサポートしてもらった経験を持つ経営層の方は多いでしょう。
しかし、依頼した顧問が必ず求めていた結果を出すわけではありませんし、むしろ経営状況が悪化してしまうパターンもあります。したがって、自社サービスに合った経営顧問をスピーディかつ効率よく見つけることが大切です。そこで今回は、優秀な経営顧問を効率よく探すコツやサービスをご紹介します。
企業が利益を伸ばすために、経費削減は必要不可欠です。しかし、実際に経費削減に取り組んでいても目に見える効果を感じられず、モチベーションが低下している企業も多いのではないでしょうか。
今回は、企業がなぜ経費削減をするべきかを具体的に解説します。経費削減を行う前のポイントや、実践方法についても参考にしてみてください。
企業によって経営に関する課題はさまざまですが、社内だけで解決しようとしていませんか?
社内だけで解決できる課題ももちろんありますが、すべてに対処できるわけではありません。そこで有効なのが、外部の力を借りて根本的に課題を解決に導く方法です。
世界的に大流行しているコロナウィルスにより人に会えない日々が続いているなかで、今まで通りの人脈作りをしようと思ってもなかなか難しいのが現状です。
そこで今回は、思うように人脈作りができない世の中で有効な人脈の作り方をご紹介します。すぐに試せる実践的な方法をピックアップしたので、ぜひ試してみてください。
近年IT産業の発達により多くの企業が導入している「営業支援」。名前は聞いたことがあるけど、具体的に何をすればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。営業支援のツールやサービスは数えきれないほど増えているため、自社に必要なサービスを一つずつチェックしていたら、膨大な時間がかかってしまいます。そこで今回は、営業支援を効率的に導入する方法や導入することで得られる効果・メリットなどをご紹介します。
コロナ禍の影響でテレワークが増えている中、今までと同じ営業方法では新規顧客の獲得は難しくなってきました。しかし、現状にいち早く対応している企業の中には、以前より営業成績を伸ばしている企業があることも事実です。今回は、コロナ禍のなかで企業がどのような方法で売り上げを伸ばしているのか、一方で新規顧客獲得に苦戦している企業の特徴や対策方法をお話しします。
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